生活

PIZZA DA BABBO【ヴィーガンメニュー有り】おすすめピザ店(人形町)1

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回は人形町駅から徒歩2.3分の所にある人気のピザ屋さん

PIZZA DA BABBO

タイ焼きの人気店「柳家」と同じ通りにある。

下町感が味わえるこの甘酒横丁は、色々な路面店が出ているので、いつも人通りは多い。

店内はそこまで広くなく、2人掛けテーブル席が6個ある程度。

店内からもピザの窯が見える。

このお店は普通のピザイタリアンなので基本的なイタリアン料理が並ぶ。

ヴィーガン御用達のピザ「マリナーラ」をチョイス。

サイドにサラダとスープのどちらかを選べる。

ドリンク付きらしいが、コーヒーを選択するとプラス100

最近は寒いのでスープを選択。ニンジンスープが出てきた。

多分出汁には鳥が使われている感じがする。

気になる人はサラダがおススメ。

もっちもちのピザ生地にバジルの良い香りが広がる。

若干小さいので、たくさん食べる方はラージサイズを選択するのをお勧めする。

マリナーラ税込1,100

店に入った時は11時半過ぎだったが、もう席の半分は埋まっていて、店を出るころの12時を少し過ぎたころは店の前に少し列が出来ていた。

一般の人がメインの人気ピザ店なので、タイミングをずらして来店するのをお勧めする。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。