レストラン&カフェ

PEACE TABLEヴィーガンメニュー有り】おすすめレストラン(渋谷)1

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回は渋谷駅からマークシティーの横側の道を上った徒歩

4,5分のところにある、ちょっとリッチな雰囲気のあるお店。

PEACE TABLE 渋谷 道玄坂店

 

ファサード

渋谷にしては人通りの少ない路地にあって喧騒から離れているのが良い。

23件となりのラーメン店は12時過ぎの段階で行列が出来ていたが

店内の雰囲気はシンプルで少し高級感のある感じ。

店内イメージ

このPEACE TABLEはアヴュールヴェーダを取り入れていて、客の体調や心の状態に合わせてメニューを提供するとの事。

なので、お店に入るとまず簡単なチェックリストを渡されて、それに回答する。

メニューはすべてヴィーガン対応。

チェック表

この簡単な冊子に回答すると、3種類のタイプのどれかに分類されます。

その分類されたタイプに合わせたメニューが渡されます。

分類メニューはVATAPITTAKAPHA3種類。

メニュー

私はVATAに分類されたので、VATAのメニューから選ぶことに。

今回はURUOI BOULをチョイス。

URUOI BOUL 税込み2,800

初めにショウガがメインの酢をドリンクとして出てきた。

少し酸っぱくて美味しい。

グラス写真

次にスープがサーブされた。

紫いものスープ

皮ごと越している

スープ

次にメインディッシュ。

内容は要は大豆ミート唐揚げサラダ丼である。

ビーツドレッシングが掛かっていて全体的に甘い。

豆乳で出来ているクリームチーズが本物のクリームチーズと見まがうほどクリーミーで美味しい。

大豆ミート唐揚げとこのクリームチーズを一緒に食べるともう、禁断のテイストが味わえる。

メインディッシュ

最後に大豆ヨーグルトをフローズンしたデザート。

中にドライフルーツが入っていて触感が面白い。

デザート

お店の人としっかりコミュニケーションを取りながらメニューを選ぶ必要があるのと、

少ないながらもコースで出てくるので、仕事の合間のランチよ言うよりは、しっかり時間を取って数人で利用するのをお勧めする。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。