レストラン&カフェ

Mr.FARMER【ヴィーガンメニュー有り】おすすめレストラン(日比谷)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

ヴィーガンカフェの中でも今回は有名どころを紹介する。

野菜を中心にしたレパートリーで,サラダ,ハンバーガーをメインに都内で数店舗展開してる。今回紹介するお店は,日比谷駅直結の日比谷ミッドタウンの地下1階のフードコートに位置する。

Mr.FARMER 東京ミッドタウン日比谷店

日比谷ミッドタウンの地下一階フードコートの一角にあり,店内でも,通路の席でも食べられる様になっているので全体的にとてもひらけている。

ファサード

 

店内にはカウンターが無く,基本テーブル席のみ。

お水は自分で汲むスタイルだが,この水が4種類から選べる。

とてもオシャレ。

基本的なメニューはヴィーガン用になっていて,サラダの他にロコモコ,タコライス,ハンバーガーなどがある。そしてデザートも全部ヴィーガン対応なのが嬉しい。

一部のプレートメニューにビーフ,チキンを使ったものがある。

メニュー

今回は ヴィーガンバーガーにはちょっとだけ珍しいテリヤキ味をチョイス。

ヴィーガンバーガー/アボカド&テリヤキソース 税込1,969

ここのバーガーはとても美味しいのだが,なぜか胃もたれ感がする。

使っている油との相性が悪いのだろうか?

副菜のポテトが今回はさつまいもになっていた。

こちらはとても美味しかった。

ヴィーガン対応のデザートを見つけるとお腹がいっぱいでもつい注文してしまう。

滅多に食べられないからだが,今回もつい頼んでしまった。

ビーツのガトーショコラと迷ったが,チーズケーキは珍しいので,チーズケーキにした。

なると金時のベイクドチーズケーキ 税込979

久しぶりに食べたチーズケーキ風ケーキは本当にベイクドチーズケーキを食べている様で,薄切りされたチップスもパリパリと美味しい。

日比谷ミッドタウン内のフードコート内にあるため,アクセスは最高な上に,他の人と食事を一緒にする際も他の店から持ち寄れるのでとても使い勝手が良い。

ここの大豆ミートとは私はあまり相性がよくない気がするので,今度は大人しくサラダでも注文しようと思う。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。