レストラン&カフェ

チャヤ ナチュラル & ワイルド テーブル【ヴィーガンメニュー有】おすすめレストラン(日比谷)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回はマクロビで有名なレストラン&カフェを紹介する。

日比谷駅直結の日比谷シャンテ地下2階にあるお店。

チャヤ ナチュラル ワイルド テーブル
日比谷シャンテの地下2階は飲食店が担っており10以上もの様々なお店が立ち並んでいる。その中でも日比谷ミッドタウンの連絡路に近いところにしている。

ファサード

マクロビを歌っているお店なので、木目をベースとしたナチュラルな感じのお店である。

通路に対しての設置面積が広く開けている印象がある。2人座りテーブルも、大きなカウンターもある。スターバックスのようにここで一人で長時間くつろげる雰囲気は無い。

お店の入り口で、レトルトカレーやドレッシングなど、CHAYAオリジナルの食品が売られている。

店内

メニューはマクロビ中止のため特段ヴィーガン専用と言うわけではない。

ランチのラインナップはコース料理とワンプレート料理になっている。

平日メニュー

■土日メニュー

今回はブッダボールプレートを選んだ。

大豆ミートのあぶり焼きのヴィーガンブッダボール税込1,540

中に入っている食材は一般的な豚ボールと同じで、特に際立ったものは入っていない。

ただ炙り焼きされている大豆ミートが格段においしい。

甘辛いタレでつけられたカルビを炭火焼されているような味わいである。

私がこれまで食べてきた大豆ミートの中で1番おいしいかもしれない。

ケール・りんご・オレンジで作られているジュースも甘みは少し強めだが、おいしい。

メインディッシュ

マクロビレストランなので、ヴィーガンでない方と一緒に行くのにお勧めする。

本当にここの大豆ミートはおいしいので、この大豆ミートを食べるためだけにでもまた行きたくなるお店である。

今回はランチのため注文しなかったが、マクロビスイーツも種類が豊富にラインナップされているので、次回カフェでの利用として来訪してみたい。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。