レストラン&カフェ

エリックサウス【ヴィーガンメニュー有り】おすすめレストラン(名古屋駅)

HOTEL ERICK SOUTH の看板

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

実はヴィーガン対応している店が多いインドカレー店。

今回は少し東京を離れて,名古屋のお店を紹介する。

名古屋駅の高島屋側からJPタワー方面に歩いて56分の所にあるKITTE名古屋

の地下一階に位置する。

エリックサウスKITTE名古屋店

KITTE名古屋自体が名古屋駅と繋がっていて,高島屋からJPタワーと屋内の大通路を歩いているとそのまま到着することができるので,雨の日でも安心。

BIMIyokochoという飲食店が並ぶビル地下の一角にある。

濃いグリーンをベースに大きなグラフィックが描かれていてオシャレ。

小さいテーブルとカウンターで構成されていて,サッと注文してサッと食べる感じになっている。

メニューは基本カレーで,何種類頼むかで金額が変わる感じだ。

カレーは10種類の中から選ぶ事ができる。

メニュー

10種類の内,3種類がヴィーガン対応のカレーの為,3種類選べるコースを注文。

3種カレープレート 税込1,000

・ココナッツ野菜カレー,サンバルカレー,キャベツと長ネギのトーレン

注文して34分くらいで出てきた。

3種類のうち,一つはカレーではなくサイドメニューの様なものだった。

どれも辛味はそれほどキツくなく,すいすいすくって食べてしまう。

ご飯の上に乗っている薄いチップスの様なものもパリパリして美味しい。

副菜も美味しいが,出来れば3つともカレーにしたかった。

お店に着いた当初は78人程度並んでいたが10分程度で席に座れた。

それほど席数は多くない店だが,客の回転が速いので,そこまだ待たなくても席に座れるのが嬉しい。

落ち着けるほど席が広い訳でもなく,荷物や上着を置く場所も少ないので,荷物の多い旅行中に行くのは少し難しいかもしれない。

荷物が少なく,サクッとランチを食べるのにはとてもいい店である。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。