レストラン&カフェ

WithGreen【ヴィーガンメニュー有り】おすすめサラダバー(銀座)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回は銀座にあるサラダバーを紹介する。

銀座と有楽町の間にあるマロニエゲートの地下2階には、フードコートが広がっている。

その一画にあるサラダボウル専門店

WithGreen マロニエゲート銀座店

地上階にはユニクロ、ニトリなどのお店が入居しているが地下1階、2階には、スポーツ系のショップ、飲食店が入っている。

特に地下2階は様々な飲食店が広がっていてフロアの所々に自由に席が座れるスペースが確保されている。

ここのサラダバー自体には専用のイートインスペースがあるわけではなく、ここでサラダボールを買って共有のイートインスペースで食べる形になっている。

そのため、お店全体が開けていて,出入りがしやすい。

ここのフードコートは、フードコート内の飲食品であればどこの店からも持ち込み可能。

メニューは約10種類から選ぶことができる。

もちろんオリジナルで内容物を1から選ぶこともできる。

ドリンクも購入することができるが、コーヒーと紅茶,炭酸水の3種類しかない。

ヴィーガン用のメニューはその中の1つ。

玄米と豆腐のベジタリアンサラダMサイズ 税込980

混ぜるどうかをヒアリングされることなく、混ぜられた状態で提供される。なので見た目はあまり華やかではない。また内容物に関しても、独自性のあるものが入っているわけではない。

しかし中に入っている野菜は新鮮でとてもおいしい。

しそドレッシングの香りも良い。

店員さんのコンフォートな対応を含めてお店自体にはとても満足である。

ただマロニエズゲートのフードコートの雰囲気はそんなにおしゃれではない。

またスープ類ももう少し野菜の入ったものがメニューに入ってくると嬉しい。

フロア全体がフードコートでとても手入りがしやすいので、小さな子供連れにも利用しやすい。

また銀座の中では価格もリーズナブルなのも嬉しい。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。