レストラン&カフェ

MeetFresh鮮芋仙【ヴィーガンメニュー有り】おすすめカフェ(銀座)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回は台湾スーツ「豆花」が味わえる人気スイーツ店を紹介する。

銀座と有楽町の間にあるマロニエゲートの地下2階には、フードコートが広がっている。その一角にある台湾スイーツカフェ。

MeetFresh鮮芋仙 マロニエゲート銀座2店

マロニエゲートの地下2階の所々にフードコートが併設されていて、どの飲食店からも持ち込み可能スペースがある。しかしこのお店にはそれとは別に専用の食事ができるスペースがある。

お店の前に大きな柱があって、少しわかりづらいがカウンターで注文して、カウンターの後ろにあるテーブル席で食べれる仕組みになっている。お店の雰囲気は台湾ぽい感じになっている。

ファサード

スイーツカフェにしては、店内は意外と広く,2名用のテーブル席が10席以上はある。もしこの店内が満席でもこことは別にフードコートの席もあるので、席がなくて困ることがないのは嬉しい。

台湾スイーツの中でも1番人気である豆花が主軸のメニューなっている。

豆花といっても主になっているものが3種類から選べ、白玉団子のようなものが入っている芋園、ハーブのゼリーで作ったような仙草、豆乳からできていると豆花の3種類である。

そこからあずきベースだったり、ミルクベースだったりと選ぶことができる。

アイスかホットかを選べるのは香港スイーツならではないかと思う。

台湾旅行に行ったときに、豆花、仙草のものは食べたことがあったので、今回は芋園を選んでみた。

芋園4LサイズHOT 税込880

カウンターで注文するとそこでお金を支払い代わりに電子ベルをもらえる。

店内で待っていると電子ベルがなるので受取カウンターにて食事を受け取ることができる。

小豆をベースにした汁物のスイーツなので、基本ぜんざいのような雰囲気にはなるが、日本のものよりも甘くなく食べやすい。

タピオカや芋園がモチモチしていておいしい。

私の選んだこの4号には、タロイモがごろっと2個も入っている。これのパンチ力がとても大きく1杯食べただけなのにすごい満腹感である。

出てきた時はほとんどの具材がしるこに沈んでいて、写真とはだいぶ違うが、中を少しすくってみると、具材が色々と出てくる。

台湾の夜市の味そのままかどうかはちょっとわからないが、おいしい台湾スイーツである。

タロイモの入ったものはとてもお腹がいっぱいになるので、食後のスイーツでこのLサイズを注文するのはお勧めしない。

むしろランチの一食分として考えた方が良い。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。