レストラン&カフェ

Che Voglia【イタリアン・ピザ】おすすめレストラン(三越前)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。今回のお店は厳密にはヴィーガンメニューではないがほとんど動物性タンパク質使われていないので、厳格なヴィーガンでない方やピザ好きにお勧めする。

ここは私の中で12を争うほどのおいしいピザを提供するお店である。

銀座線三越前駅から歩いて1分程度の駅直結ビル,コレド室町12階にあるイタリアンレストラン。

Che Voglia 日本橋

_

コレド室町12階はコレド室町2とつながっていて,入っているすべての店が飲食店にある。この2階の飲食店街は10店くらいのお店で構成されているが,ヴィーガン料理を出してるお店は1つもない。

店構えはこじんまりとしているが、正面からピザの窯蔵が見える。

ファサード

店の入り口は小さいが奥に細く長く続いている店の作りでかなりのテーブル席数がある。

大きな通路のような店の作りの,途中に仕切りがある。大人数でのパーティーも対応できそうである。

店内

ランチメニューはパスタ,ピザ,メインの3種類から選べる。

どの料理も全てヴィーガン非対応である。

ヴィーガンの唯一の味方であるピザマリナーラですら,アンチョビが入っているので、厳密なヴィーガンの方にはお勧めしない。

メニュー

アンチョビが入っているが、ピザのマリナーラをチョイス。

Pizza Lunch マリナーラ 税込1,200

注文後すぐに季節のサラダが出てくる。

時期によってはあまりテンションの上がるものが入っていないが、今回はサツマイモが入っていて満足度が高い。この時期はあたりである。

サラダが出てきてから少し待っているとピザが出てくる。

私はここのピザが本当に大好きである。

パリパリの生地にたっぷりのトマトソースがかかっている。

直径40センチ位のピザだが、生地が本当に薄いためペロリと食べることができる。

メインディッシュ

ここはすべてのランチセットにフリードリンクが付いていて,コーヒー紅茶ジュースが飲み放題になっている。

自分で取りに行かないといけないのが少し面倒ではあるが、りんご酢ジュースなどもありレパートリーが広くていい感じである。

何度も記載しているがここのランチメニューにヴィーガン対応のものはなく、マリナーラにもアンチョビが入っている。なので厳格なヴィーガンの方にはお勧めしない。

ただ、出汁や少しの動物性タンパク質はオッケーと言う方にはぜひお勧めしたい。

特に薄いピザ生地が好きな方は必見である。

しっかりしたサラダがあり,この金額でドリンクが付いているのも嬉しい。

高価格帯ではないメニューな割に立地と店内の雰囲気は良いので、友達数人で集まってランチするのにオススメである。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。