レストラン&カフェ

FARM TO GO 銀座【ヴィーガンメニュー有り】おすすめcafe(東銀座)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回は銀座にあるサラダバーを紹介する。

歌舞伎座の裏手側,東銀座駅A7出口から徒歩2分程度のところにある

FARM TO GO 銀座

銀座でも奥まった路地なので通りの人通りは少ない。

3階建ての雑居ビルの一階にある。

ファサード

厨房が良く見えるカウンターで注文してその向かい側の店舗の窓側にカウンターが設置してある。

2名が座れるカウンターが3セット程度。

イートインよりもテイクアウトに力が入っている感じである。

カウンターからは外が良く見えるが,何もない通りなので特に面白いものが見えるわけではない。

私が伺ったのが年の暮でとても寒く,またコロナ対策の為かドアが開けっぱなしになってる。

なるべくドアから遠い席を選んだが,今度は逆にテイクアウト用の冷ケースに近く,どちらにしろ寒かった。

店内

メニューは中華系の丼物とサラダ系のものが多かった。

その中で5種類あるサラダの内の2種類がヴィーガン対応。

メニュー

この日は本当に寒かったので,少しでも温かいものと思い,温かそうなサラダをチョイス。

スパイシービーンズとグリル野菜のホットサラダ 税込1,048

ホットというが熱い訳ではなく,中に入っているビーンズが温かい程度。

スパイシーと書いてあるが特に辛くない。

ただ寒い中で冷たいサラダは食べられなかったので助かった。

色々な素材が入っていて美味しい。

メインディッシュ

メニューに大浦ごぼうのポタージュスープがあったので頼みたかったが,出汁に鳥のブイヨンが使われているとのこと。今回は遠慮しておいた。

サラダはとても美味しいが,ランチにこれだけでは全然足らない。

別にパンか何か別のサイドメニューを注文する必要がある。

仕事の合間にサッと食べるのに向いている。

もしくは近くにオフィスがある人はテイクアウトがいいだろう。

特に寒い時期にイートインはあまりお勧めしない。

隣のピザ屋さんが長蛇の列ができていたのが気になる。

今度行ってみたいと思う。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。