レストラン&カフェ

SALONE VENDREDI【ヴィーガンメニュー有り】おすすめレストラン(三越前)

Googleマップでも、食べログでもなかなか検索できないヴィーガンメニューのある、私のおすすめレストランを紹介する。

今回は銀座線三越前駅からすぐのところにある三井ガーデンホテル日本橋プレミアの1Fに入っているレストランを紹介する。

SALONE VENDREDI(サローネ ヴァンドルディ)

ファサード

向かいにコレド室町テラスがあり,広く開けている大通りに面しているため,ゴミゴミしていない。ハイクラスホテルでは無いが,高級感あふれるファサードである。

店内の雰囲気はモダンで高級感がり,天井が高い。ホテルのメインダイニングの感がある。

店内

グランドメニューもあるが,ランチメニューは主に3種類で,そのうちの一つがヴィーガン対応にできる。

メニュー

SALON DE DELI VEGAN(サロン・ド・デリ・ヴィーガン) 税込み2,200

注文するとまずサラダとスープが出てくる。

キノコの出汁がきいたスープが美味しい。

スープ&サラダ

次にメインプレート(パン付き)が出てくる。

パンは焼き立て?で暖かくて美味しい。

メインプレート

どれもアイデアに満ちた食材・レシピで見た目も味も納得感がある。

雰囲気も良く,味も良いのでカップルがデートで使うのが,おすすめ。

ただ量が少ないので,これでお腹をいっぱいにするのは難しい。

ちょうどこのランチにはドリンクが付いていないので,2件目をすぐにカフェに行くスケジュールを立てておくとバッチリかもしれない。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。