生活

【ヴィーガンメニュー有】しだし弁当(東京)

今回は少し趣旨が変わって、仕出し弁当の紹介。

仕事で撮影の立合いをする場合、昼を跨ぐ時は撮影スタジオがご飯を用意してくれる。

事前にヴィーガンであることを担当の方に伝えてあったので、特別にヴィーガン用のお弁当を用意してくれた。有難い。

 

洋食と和食のお弁当 カリナ

用意して頂いたものなので、少し調べてみました。

和洋総菜のデリバリー専門店との事、東京の青山からお弁当を届けている様だ。テイクアウトオンリーなのになぜ日本でトップレベルの地価の地域で活動しているかは謎だ。

オフィス地域に近い事のアドバンテージが高いのだろうか?

このお弁当屋さんの一番の売りは「新発想の【おにぎりカフェ飯】弁当」との事だが、正直ほかのお弁当屋さんとの差異は解らなかった。 

私が選んだのは

【ヴィーガン弁当】4種のおにぎりと車ふと小松菜のバルサミコ炒め 税込1,050

 

お弁当なのでもちろん温かくはないし、若干味付けが濃い。これは仕方ないかもしれない。

それでもお肉に見立てた車フはとても美味しかった。

もしヴィーガン用と伝えなければ、気が付かないまま食される方は多いと思う。

 

このお弁当屋さんはヴィーガン専用というわけではないので、一般の人用にも豊富にメニューがある。

もし仕出し弁当を用意する方は、試しに注文してみては?

ただし、同じ商品を3個以上注文することが必要との事。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。