生活

京町家 小伝馬町店【豆腐料理】おすすめランチ

今回は完全なビーガン食の提供は無いが、美味しいお豆腐料理屋さんを紹介する。

京町家 小伝馬町店

小伝馬町駅1番出口目の前のビルの5Fにある、便利な場所にあるお店。

ただ、駅前雑居ビルなのでそんなにお店の雰囲気はロマンチックではない

エレベーターで5階に上がったところがもう店内になっていて、靴箱とレジカウンターがある。

この店は座敷なので、靴をこの入り口で脱ぐ必要がある。

各テーブルが判個室仕様になっているので、そのあたりは居心地がいい。

豆腐料理居酒屋的なお店なので、ランチメニューも和食がメイン。

メニュー左下にある「豆冨のおばんざい御膳」がヴィーガン向け。

ただし出汁は動物性のものが使われている。

ちっちゃい小皿にジャコが入っているので、注文時に外してもらいました。

揚げ出し豆腐は揚げたてでとても美味しい。

お米も白米と玄米から選べるのもうれしい。

豆冨のおばんざい御膳 税込1,000

 

サラリーマンが行く居酒屋のちょっとだけランクが上がった感じのお店なので、あまりデートには向かない。

ヴィーガンを意識して作られたメニューではないので、厳密に動物性たんぱく質を避けている人にも向かない。

緩くヴィーガンを実績されている人にはおススメである。

ABOUT ME
shimatori
愛知県の美術大学を卒業後、東京のデザイン事務所にてデザイナーとしてキャリアをスタート。 専業広告代理店に転職し、10年近く勤める。 その後、外資系メーカーに転職し今現在に至る。 東京在住。 2人の娘がいる。